量産型No.0404、
まあ、そんなことをやるより

そこに広告を出す方を締め上げた方が良くないですか?

海賊版サイト、接続遮断も=菅官房長官

まあ、世の中、ギブ・アンド・テイクな訳です。

需要があるから供給がある。

でも、それ以前の問題です。


無料に見えて実は無料で無い、、、世の中、色んなところであります、

そんなこと、、、

民放テレビなんかそうですね!

視聴者はお金なんて払っていません。

表面的には、、、

商品ってそんなに売れるものでは無いです。

明確に買いにきているお客さん以外には、、、


CM、、、それを探しているお客さんにとっては新製品が出たという情報源になります。少しでも頭に残っていれば、好印象であればボーナス時期に買ってくれる、、、そんなことも在る訳です。

旅行先でその店に行ってみようとか、、、


番組を作れるのはスポンサーがいるからです。

そのスポンサーって、お金にもならない事を慈善事業としてやっているのでしょうか?

回り回って、視聴者から商品を買って貰ったお金を出している訳です。


海賊版サイトって、、、見たことがあるかな?

菅官房長官、、、

ビジネスモデルが分かっているかな?


漫画の海賊版サイト、、、何かしらの広告を出している筈ですよ!

そこに名指しで、広告を出すのはけしからんとか、違法を推進しているとかでその企業を名指しで訴えちゃえばいいんです。

漫画協会は、、、

そうなると広告主も考えますよ!

広告を割り振る業者の方も、、、

業者は広告主からお金を貰う立場、広告主からの要望事項に対し無視を決め込む訳にはいきません。

そんなことをしたら、それが続いたら広告を出してもらえなくなります。


兵糧攻めにしたら、、、半年持つかな?

無広告のままでサイト運営するかな?

あと、漫画投稿サイトと投稿者の関係も調べた方が良いですよ!

投稿者のメリットって何ですか?

その情報をかき集めてくる人のメリットって何ですか?

ソコラ辺に目を付けると、幾らでも難癖付けられますよ!


別に裁判に勝つ必要はありません。

裁判と云う広告を打てば良い訳です。

あそこの会社は反社会的だと、言いつづけられれば良い訳です。


因みに親子関係も、ギブ・アンド・テイクです。

お母さんにとっては、お子さんの笑顔がお金には変えがたい価値がある訳です。

金銭的なやりとりが全てでは無いです。

そこに価値のやりとりは存在します。

だけど、世の中の他人、しかも一回こっきりしか合わない相手との間での価値のやりとりって、、、お金しか無いです。

会社内の人間関係もそうですね!

明確な金銭のやり取りが無いにせよ!

大元からお金を頂いている訳です。

苦手な相手であろうと、その人間がキーマンであれば幾ら気が進まなくとも一緒に仕事するしかありません。

結局はお金で動いている、人間関係と云う訳です。

厳密には名誉欲とか親切心とかがありますが、名誉欲とか親切心で暮らしていけませんからね!

また、それを過度に期待するのはお門違いです。

いつも、そのサービスが受けられると考えるのは、、、


因みに接続遮断って如何やるの?

フィルタリングでも掛けるの?

だれがそのフィルタリングを管理するの?

そのフィルタリングを掛ける人の人件費は?

フィルタリングの基準は?

携帯電話に初めからフィルタリングが掛かっていないと効果ありませんよ?

それとも、Googleに要望するの?

日本企業なら監督官庁を置いて管理検閲出来るかも知れませんが、アメリカの企業を日本政府が動かせますか?


分かっている人間は、「フィルタリング」「外し方」

「フィルタリング」「回避方法」とかで検索、、、外しちゃいますよ!

日本からのアクセスを遮断ですか?

IPhone、、、GPSを切って国設定をアメリカにしても良い訳です。

その設定でも、使用言語を日本語にしておけば、普通に使えます。


接続遮断って如何やるんですか?

相手側のメリットは何?

正論ばかり振りかざしても、誰も何もやってくれませんよ?


訴訟されない、、、メリットがそれだけで一企業が動くと本当に思っているんですか?