量産型No.0390、
まあ、言わんとすることは理解できるのですが、、、

日本は社会主義国か 結果を出さないサラリーマンはもういらない

このコラム、、、

でもね!

働かずに結果も出さない、、、のくだり、、、

働かせないのは企業の責任だと思いますがね!
そもそも業務命令を出しても働かない人間は、ボーナス査定が低くなります。
結果を出さないのも同意、、、ボーナス査定が低くなります。
もともと、そういう人は高い給料、、、その企業内で高い給料水準をもらっていないと思いますが、、、


窓際族に、適量の仕事を与えていないのに成果を見せろなんて土台無理な話です。

それにね、やる気と能力があって結果を出す若者って、、、今の金額でやる気が出ているんなら無理にお金を出す必要は無いです。
せいぜい、ボーナス査定を別枠で付け加えるくらい、、、

何故、企業がそんな無駄金を使うんですか?
お金を割り振るって楽観的に考えられるんですか?

ママさん、、、パートさんの意味でしょうか?高いお金を出す意味が判りません。
旦那さんが居て、扶養控除されているんなら、中途半端な給料アップはかえってマイナスです。

年間100万円分の仕事しか出来ない仕組みで、3倍くらい給料が上がるならまだしも、給料が上がった分出勤日が時間が短くなります。

100万稼ぐか、300万稼ぐか、、、中途半端な給料だと結果的に税金が高くなり損をします。

評価された次の年の評価が最低(出勤日のせいで仕事に協力出来ないと云うのも含めて)にもなりかねません。

高齢者になぜ高い給料を出す必要があるのですか?
年功序列が崩れたとは言え、降格処分にならない限り、入社した年の給料をベースに停滞はあっても右肩上がりのはずです。

日本の企業は賞罰が無い限り、基本給が下がるなんてありません。
長年勤めていれば、それだけ昇給の可能性はあるわけです。
高給取りの高齢者に、更に高い給料を出す必要は有るのですか?


このコラムを書いている人とは私はソリが合わない様です。

バイトを社会主義って云う言い方、時間給で働くのを社会主義っていう考え方、、、

あの、、、カウンセラーとか時間幾らでは無いんですか?

1回3万円で、1日丸々、自分の人生観から始まって現在までの生い立ち悩みを語っていいんですか?

話を遮るとか無いですよね!


この人の論法だとバイトって要らないことになりますが、それで世の中回っていきますか?

バイトって目標売上を達成したら早退して良いんですか?


あの、みなし労働云々言うよりまず、残業代を減らしたいなら

何よりもまず、15時以降の電話原則禁止を徹底する方が現実的だと思いますよ!

仕事の効率を上げさせるなら、、、

17時定時で、17時まで電話受付なんて馬鹿のやることです。

電話のクレーム処理する時間が、定時厳守なら全く対応の時間がありません。

15時以降の電話番は、客先対応は課長、部長がやればいいです。


そもそも、効率が悪くなるって、イレギュラーな事が多いから起こるのであって、強引な割り込みがなければ仕事は案外順調に進むものです。

それにね、みなし残業、、、デザイナーとかの専門性を持った人に対応をさせるんでしたっけ?

悪魔の証明ですよ! こんなの、、、

デザイナーって期限が切られている訳です。

そして、お客さんがいる訳です。

そして自分の上司も、、、


デザインを10案用意しても、上司が具体的な指示を出さず、単に好き嫌いのレベルで判定されたら、身が持ちません。

まあ、難しいところはありますが、デザイナーと同レベルのセンスを身に付けるって、、、指示する人が同等レベルの知識とセンスを持っていないと難しいです。

塾考を重ねた上、デザインを10案出したとしても、定時間内で作ったとしても、もっと出せと言われるに決まっています。

どうせ、ギリギリまで終電間際まで制限時間を限界まで使わされるのがオチです。

お客さんとの打ち合わせが終わった後、社内での引き継ぎが終わった後、会社を3日位休んでも文句は言いませんよね!

又は、3日位新しいプロジェクトの仕事とか入れませんよね?

仕事の総括をしないと、ノウハウの回収をしないと、アイデアの再考をしないと自分の引き出しが増えません。

それが、確実に守られるのなら査定に響かないのなら、賛成しても良いのですが出来ますか?