量産型No.0328、
ズレてるなぁ、、、

運転手なしでピザ宅配? トヨタがアマゾンなどと提携

アメリカって自動販売機ってありましたっけ、、、

日本ほど普及していないと伝え聞いていますが、、、

治安が悪いと、無防備に置いてある自販機は金庫に見えるそうです。

例えお金を積んでいなくても、、、車泥棒の標的になる恐れが大きいんですが、ピザでおびき寄せて車を強奪、、、


偽札の問題もありますねぇ、、、まあこれはクレジット決済で事前支払いで問題は解決しそうですが、、、

玄関のチャイム、押せませんがどうするつもりなんでしょうか?

でっかい拡声器をつけて音声を鳴らすのでしょうか?
→近所迷惑です。


宅配便、、、チャイムを鳴らしてもその場では外に出ず、後から電話で再配達を依頼、、、如何するんでしょうね?

あと、マンション、、、

人間の店だと思っていたら、経理節減のためロボット車が宅配するようになっていた。

人間の店員さんだと玄関先まで届けてくれたのに、ロボット車になってからはわざわざロビーまで降りて外に受け取りに行かないといけない。

受け取りに出たは良いが、誰かが受け取ってしまった後だった。(要はピザをネコババされたと云うこと)

認証は如何するんですか? 本人じゃないと駄目なんですか?

家族では駄目なんですか?

認証コードを発行? 携帯電話を持ってくるのを忘れたんですが、、、また部屋に戻って携帯電話持ってくるんですか?

なんかねぇ、何も知らない新入社員を外に出し続けるようなもので、立派な営業になる頃には、、、

1000人の顧客を失っている、、、笑えないんですが、、、


この記事は、アプリ開発のひと安めに書いています。

その程度の記事なんです。

下調べなし、自分の経験則、感性で書いています。

上の件、当然対処方法を考えているんでしょうね?

自分の作業分担じゃない、想定外だとか通用しませんよ!


コンピーュータの本質って、産業機械の本質って、

お膳立てされた馬鹿みたいに単純な仕事を愚直に早く作業する、、、出来るのはそれだけです。

それは今も昔も同じこと、そして恐らく将来も、、、


昔はコンピューターは足し算しか出来ないとか言っていました。

足し算だけでやれば何とかなるものです。

引き算は、、、マイナスの数字を足せば良いので、、、

掛け算はその回数分、数を足せば良いだけ、、、

まあ、厳密にいうとあと論理演算が出来ましたが、、、

出来るのは其れだけなんです。


お金をドブに捨てるのは別に構いませんが、これで商売出来ると思わない方が良いですよ!

最新の流行、トレンドのチェックくらいに抑えておく位のスタンスじゃないと、、、

決して社運なんて掛けては駄目です! こんなことに、、、