No.0266、
今回はウチだけで無く、他でも苦労するのが想像出来ます。

IPhoneXの開発環境、X Codeのシミュレータの画像です。

写真の黒い箇所が液晶画面です。

四隅の角丸も、上部のヘッコミも全て液晶画面です。

既設のアプリ、、、如何やって移植しろと言うのでしょうか?

私は手打ち派の人なので関係有りませんが、X Codeには他の機種に移植しやすいように自動的に拡大縮小してレイアウトしてくれると言う機能が有りましたが、そんなお手軽な移植は今回は出来ません。


縦横比が変わるだけならまだ、我慢できますが、

角丸と上部のヘッコミは、、、

既設アプリを神移植、縁取り無しでフルスクリーンで動作するアプリ、、、

見て見たいものです。

アップルさん、、、サファリとかフルスクリーンで動作するんですよね?

角丸の箇所、、、文字が見えないのですが如何対応するのでしょうか?

いい加減にしてほしいです。

縁取り無し、フルスクリーンで問題なく動作するアプリ、ユーザーからクレームが来ないアプリは作れないと断言します。


私がリリースしたアプリ、、、結構ヤバめの早く直さないといけない不具合があるのですが、、、これの対応のために1ヶ月は余分に掛かりそうです。

因みにアプリのリリース方法は、IPhone6専用アプリとかでリリース出来ません。

今後リリースされるアプリ、バージョンアップするアプリは例外なくIPhoneXに対応しないとリリース出来ないはずです。

いい加減にしてほしいです。