No.0247、
学生が片手間に書いた作品が入選って、、、

乃木坂、欅坂メンバーがW入選 美術界における「二科展」の権威とは?

少なくとも私の周りでは、先生に認められて先生の指導のもと作品を完成させるのですが、、、

先生に相談せずに公募展に出すことはありえません。


「絵画とかの世界」は「書道の世界」と違うのかな?

「ヒカルの碁」でプロの養成機関、奨励会に入っている間は部活であっても大会には出てはいけない。

そんな感じです。

勉強中(修練中)の学生が公募展に出すって、おかしいはずなんですが、、、


まあ、一般の学生が腕試しで1年掛けて準備して出すのなら、それで入選するのなら判るのですが、、、

売れていない芸能人ってことでも無いでしょうし、、、

学生さんが片手間で作った作品が入選、、、私にはそう映るんですが、、、