量産型No.0236、
昔、物凄くしょうも無い事を上司から命令されたことがあります。

まあ、何十年と勤めているとハズレの上司に当たることがあります。

ある日、生活態度を改める様、命令されました。

でも、私は納得しないことは従わない人なので、無視しましたが、、、

(何故、その仕事を割り込みでしないといけないか、明確な理由がなければ自分の立てた工程通りに動くという程度の意味です。
仕事を拒否するとかそう云うレベルの話ではないです。念のため)

上司の顔色を伺う人は、上司の機嫌を損ねる行為は評価がマイナスになると考えるのでしょうか?


まあ、その上司、、、部下に丸投げの人でした。

お前が生活態度を改めろと、、、

私には私の都合があります。

それを説明してもお前が止めろと言ってきます。


まあ、その人には能力が無かったんですね!

問題解決能力が、、、

パワハラで訴えてもいいくらいの言葉の暴力でした。

ショボいけど、、、


まあ、私は無視続けました。

そんなしょうもない命令なんて、、、

まあ、私の方が多少は折れてあげましたけど、、、


出世を目指す人って如何なんでしょうね?

部長、課長が嫌煙家で喫煙する人間は出世させないとか、冗談か本気なのか判らないことを目の前で言われたら、タバコを辞めるのでしょうか?

勤続年数で昇進出来る訳ではなく、上司の推薦があって昇格試験を受けれる訳ですから、、、出世第一の人は悩みどころですね、、、


まあ、流石にじらし過ぎです。

書き続けるのも辛くなってきました。

私の生活態度を改めろという命令、、、
正しくはその行為を止めろと云う命令、、、

上司のわがままにマトモに付き合うほど私はお人好しではありません。

私は脅しに屈するほど心は弱くありません。


言われた内容ですが、

「お前はそのスポーツドリンクを飲むのを止めろ」です。

別に、私の体のことを気を遣っての発言ではありません。

止めろと言った後に、お馬鹿な上司が言った言葉は、

「席にペットボトルを置くな。俺が間違って飲んでしまう」

「そのスポーツドリンクは俺が飲むから、お前は飲むな!」です。

あんたはジャイアンか、、、

「のび太のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」を現実世界で聞いた瞬間でした。


一応、解説しておきますが、これも作り話では無く事実です。

このレベルの記事をフィクションで書けるなら、商品の紹介記事はもっと長々と書いています。


その上司、、、一方的な理不尽な命令を押し付けます。

お前が折れろと、、、

皆さんはどう対応しますか?


上司部下って関係がなければ、こんな要求突っぱねますよね!

この人、社会生活出来ているんでしょうか?

まあ、仲の良い同僚と集まって会社の悪口、陰口を言う人でしたから
こんな事に遭遇した時、自分の意見が通らず陰口を言って居たんでしょうね?


問題解決方法は私が2つ提示しましたが、両方とも却下されました。

代替え案は有りません。ただの却下です。

却下理由は「俺が間違うから駄目だ。」

なんて、他人事なんでしょうか?

現実案を提案しているにも関わらず、、、

問題点すらも指摘せず却下なんて、、、


これでも随分妥協しているんですが、私は、、、

案1、「ペットボトルに名前を書く」

案2、「ペットボトルのパッケージを半分破る」

これで間違えると言う人って一体、、、

あなたは5歳児ですか?


私は当然、「飲むな」という理不尽な要求は受け入れられません。

無視しました。

流石に少しだけ折れて差し上げましたが、、、

「ペットボトルを席には置かない」

「パッケージは買って直ぐに剥ぎ取る」

これだけはやってあげました。

5歳児みたいな人に何を言っても無駄なので、、、


上司命令だと言った課長とは違います。念のため、、、

腰が低い自分が悪いのか、、、この手の人間によく遭遇します。

基本、私は誰に対しても敬語です。

先輩後輩で言葉遣いは変わりません。

腰が低いからって、自分の方が偉いと思っているのかな?


この記事に最適な広告って何でしょうね?

転職系でしょうか?

ボイスレコーダーでしょうか?

24時間連続録音可能なボイスレコーダ、持っていても損はありませんよ!

仕掛録音USBメモリ型ICレコーダー VR-U30 16GB ベセトジャパン

価格:10,480円
(2017/8/23 23:00時点)