No.0231、
説明に困ることがあります。

身の回りの人に、すし屋.comが300万円するんだって、と話してもきょとんとしてしまいます。

プレミアムドメインの販売ページ

下手をするとネットに少し詳しい人でも、、、

一般の人にSEO的に有利とか、何よりも優先される類の事項だとか話をしても話が通じません。

サイト名に「すし屋」って入れればいいんじゃないの?

少し知識がある人でもこの程度の感触です。

300万払う意味は無いと、、、


最近、そのことを分かりやすく説明出来る例えが見つかりました。

サイト名は「店の看板」なんです。

ドメイン名は「店の電話番号」なんです。

店の看板なんてものは、少なくとも個人経営している喫茶店や中華料理屋レベルなら、全国を探せはそこら中にゴロゴロ同じ名前があります。

では、店の電話番号は?

重複しません。

そもそも、重複したら電話の意味がありません。

「店の看板」を頑張って有名にしたところで、看板はおろか店のどこにも電話番号を書いていなければ、幾ら待っても電話は掛かってきません。


「ドメイン」の代わりを「サイト名」で補うっていうのは、無理があるんです。

暇なのでいたずら電話してしまいました。

XXXーXXXー9999

面白半分に電話が掛かるかどうか試してみたところ、電話が掛かっしまいました。

その時は慌てて直ぐに切ってしまいましたが、後から調べてみたら有名な店で、実際食べにいったら良心的な値段とおいしい料理で直ぐに店のファンになってしまいました。


これを「現実の世界の話」から「ネットの世界の話」に置き換えると如何なるでしょうか?

プレミアムドメインって、ひっきりなしに「ひやかしの電話」「いたずら電話」が掛かってくる電話番号なんです。

対応さえ上手くすれば、直ぐに有名になれるんです。


また、言い方を変えると

「プレミアムドメイン」は地元有名企業の跡取り息子です。

「サイト名」は有名中学の野球部所属の4番バッターです。

20年後、お金持ちはどちらですか?

と云うことです。

有名中学の4番バッターだからって、甲子園に行ける確証は何処にも在りません。

甲子園に行って優勝したら「プレミアムドメイン」と「サイト名」の貯金額は逆転するでしょうが、、、

20年後、お金持ちはどちらだと思いますか?


プレミアムドメインなんて、そこら辺にある石のようにゴロゴロ転がっています。

綺麗な石を見つけた。

学校の先生に見せたところ、恐竜の化石だと判った。

大学の先生に見てもらったところ、新種の恐竜の化石で、自分の名前を学術名に付けてもらえることになった、、、

こんなことがネット上で起こせるのです。

誰でも、、、


因みに私は、、、

別にプレミアムドメインなんていつでも探せますし、

いくつか持っていますし、、、


サイト立ち上げ中のドメインは3つあります。

www.ikatama.com

www.kitty3.com

www.msm04.com

後これに、

www.rx782.com

www.ms06f.com

を持っていますので、、、


「いか玉」っていくらですか?

「KITTYさん」っていくらですか?

「アッガイ」っていくらですか?

「ガンダム」は?

「量産型ザク」は?

因みに「いか玉」以外は金額が出ています。

世の中に同等の物が売っているので、、、

自分の名前に幾らの価値があるか気になっているようです。


「KITTYさん」が400万円

「ガンダム」が50万円

「量産型ザク」が30万円

アッガイは「ガンダム」「量産型ザク」よりは格が落ちるので
5万〜10万円かな?

では「いか玉」は?
日本固有のものです。

すし屋、ラーメンと同格と見てもいいでしょう!

200万〜300万円かな?

私はアフィリエイト本体は儲かっていないのですが、
現金化していない含み資産が700〜800万円くらいあるという計算になります。

プレミアムドメインを探すのは誰でも出来ます。簡単です。

まずは、常識を疑って「駄目で元々」とお名前.comやエックサーバー上で欲しい言葉を打ち込むことです。

10秒で結果が出てきます。

あとはその繰り返しです。

10秒努力するだけで400万くらいなら、直ぐに稼げるんです。

少なくともそれくらいの価値がある商品を作り出せます。

問題は、販売ルートだけ、、、

私は販売ルートを作るのを面倒臭がって嫌がっているだけなんです。