CM自体をコンテンツにしてしまえばいいです。
一言で言ったら其れだけです。
料理番組の様に/旅番組の様に/ガンダムの様に
見ている人が不快にならなければ、幾らでもCMを入れ込むことが出来ます。
今回、ここで書くのは自分のサイトのCM(キーワード)についてです。
つい30分ほど前、このサイトのキャッチコピーに手を入れました。
アッガイ(MSM-04、ジオンの水陸両用モビルスーツ、量産型、かわいい)とインテリア、雑貨のおすすめ品を紹介しています。
と、、、
キーワードの塊です。これは、、、
「アッガイ」「MSM-04」「ジオン」「水陸両用」「モビルスーツ」「かわいい」「インテリア」「雑貨」「おすすめ品」「紹介」
キーワードを仕込むのは、検索に引っかかりやすくするためです。
お客さんには関係ないこちら側の都合です。
それでもCMっぽくならないのは何故か判りますでしょうか?
・キーワードを文章にして入れているためです。
・ガンダムファンなら知っていて当然の知識を書いているからです。
’読まなくてもよい箇所に()を付けているからです。
ガンダムファンにとってはこう映るはずです。
アッガイとインテリア、雑貨のおすすめ品を紹介しています。
と、、、
人間は当たり前のことが書いてあると、重要でないと読み飛ばす癖があります。
小難しいことを脈略も無く永遠と書き続けるから、お客さんが怒り出す、放り出すのであってお客さんに馴染みのあることが長々と書かれていても怒る人はいません。
(否定的な文章だったり、致命的な間違いがある場合はこの限りではないですが、、、)
カテゴリーとかでも「ガンダム」と書けば判るところを敢えて「連邦/モビルースーツ/RX-78-2 ガンダム」と書いていますが
これはキーワードを増やすという意味も勿論ありますが、ファンの心理を揺さぶると云うか、、、
単に金儲けのために付け焼き刃で付けた知識ではないとサイト上でお客さんに対しアピールしているのです。
ファンサイトだとアピールしているわけです。
因みに、アッガイネタをくどいくらい作成したお陰で、
「モノアイ アッガイ ジオン」で検索1位です。
内部的にはちょこちょこと小細工をしたりしていますが、
所詮はWEB関係の素人、、、小細工はたかが知れています。
SEOのために、お客さんの利便性を無視したようなサイトを作らなくても、やり方次第では1位は取れるのです。
まあ、1位を取ったとしても自分の文体とか得意分野と紹介する商品が噛み合わないと、アフィリエイトは上手く行きませんが、、、
検索10位に入らないとお話にならないのは事実です。
今から始めても1位を取ることは不可能ではありません。
そのためのヒントは「白い悪魔?」「モノアイのひとり言?」の過去ログに書いてあります。
まあ、的外れな事も書いてあるでしょう! 間違った事も!
ただ、記載しているのはその時の私の知識・工夫を公開しているつもりです。
何故、自分の手の内をばらすのか?
手口をばらしても、私が勝てる自信があるからです。
他ではやっていないであろう、プレミアドメインの作成方法
探し方について記事を書いています。
しかも、買ったら30万はするプレミアドメインを持っているユーザーが、、、