No.0215、
ザクと量産型ザクって違うんですね!

Googleの検索エンジン上の話です。
Yahoo!はGoogleの検索エンジンを使用して居ますので、Yahoo!についても同様です。

ザクと量産型ザクとでは検索順位が大きく違います。
「モノアイ ザク ジオン」の3つのキーワードで10位
「モノアイ 量産型ザク ジオン」の3つのキーワードで1位です。

3つの複合キーワードでやっと1位が取れた感じです。

ただ、ザクと量産型ザクを別のものと認識される位ですので、文字のゆらぎに弱いです。ガンダム関係でそれなりも記事を書いているのですが、、、ネットの世界ではガンダムは異様なほど強いです。


検索順位の確認方法ですが、通常の検索方法では過去の履歴が邪魔をして正しい検索順位が表示されません。

いくつか確認するツールがあるようですが、私はSEOチェキ!と云うWEBツールを使って確認しています。

SEOチェキ!

調べたいページのアドレスと検索ワードを入力することで検索順位がわかります。

因みにこのブログ、「モノアイ ザク」で38位、これは前回より順位が落ちました。
「モノアイ 量産型ザク」で16位

「モビルスーツ ザク」で圏外(100位以下)
「モビルスーツ 量産型ザク」で53位となります。

モノアイはブログ名に使用、モビルスーツはタグに使用しています。
同じタグを全ての記事に付けるのは現実的に不可能です。
その差が検索結果に表れています。

この点だけでも、ブログのタイトルの重要性は分かっていただけると思います。


因みに「モビルスーツ アッガイ」で27位

「モノアイ アッガイ」で22位です。

アッガイのおもちゃが手に入って、記事を量産出来たことが結果として出ていますが、

ザクの防御力、無茶苦茶高いです。

ザク、、、これでも商品を探して記事を書いているのですが、、、

作中、後半の頃にはやられメカとして描かれていましたが、
ネットの世界ではドムなんかより余程、装甲が厚いと思います。

ガンダムのビームライフルの直撃にも耐えられます。確実に、、、
流石に3発連続で当てられたらやられるでしょうが、、、