No.0194、
実はアフィリエイトは儲かりません。

上で書いたことは、少なくとも最初の数ヶ月は覚悟しておいた方が良いです。

まあ、正確に云うと「儲かりません」ではなく「手元にお金が届きません」がより正しいのですが、、、

私の場合、楽天アフィリエイト、A8.netの2つを使い分けています。

楽天アフィリエイトの場合、現金化できるのは3000ポイントからです。

1ポイント1円ですので、3000円稼がないと自分の指定口座には振り込まれないのです。

稼いだポイント自体は自分のショッピングに使えるようですが、

本末転倒と云うか、、、逆に楽天にお金を振り込むのは、、、複雑な気持ちです。

まあ、本当に自分が欲しい商品がある場合は、自分で紹介して自分で買う仕組み(自己アフィリエイト)があるので登録しておいて損はありません。


A8.netは1サイトごとに1000円から振り込み申請すれば、現金化出来るようです。

こちらのイメージは銀行にお金が預けてあるけど、1000円以上でないとキャッシュカードで引き出せないと云うイメージです。

A8.netはアフィリエイト広告の一挙に纏める大手広告主です。

ここに登録すると自動的に楽天経由で商品を紹介出来ます。


アマゾンは?

残念ながら何も実績がないサイトは相手にして貰えません。

提携申請をしないとアマゾンの商品を扱えないのですが、
アクセス数が少ない、実績の無いサイトは提携してもらえません、

アマゾン経由で商品を紹介出来るのは、大手の証なのです。


因みに時期によって、契約条件によって変動や例外がありますが、

楽天アフィリエイト、A8.netで商品の紹介をする場合、

商品の売り上げの1パーセントが紹介手数料として入って来ます。

100円の商品が売れて1円です。(楽天アフィリエイトの場合は1ポイント)

A8.netで現金化しようものなら、10万円分の商品を売らないといけません。

3ヶ月やそこらで、そのお金を手に入れるのは大変と理解してもらえると思います。


A8.netは楽天以外に、証券会社や保険会社等が登録されています。

あとエックスサーバーのようなレンタルサーバーも、、、

上で書いた通り、物品を紹介してお金を稼ぐのは物凄く大変です。

物品の紹介以外に、その他のメインとなる紹介出来る商品を持っていた方が絶対に良いです。

具体的な金額は伏せますが、ここら辺の商品は商品サイトを見てもらうだけで1クリック1円、成功報酬が何千円という世界です。

専門的な知識や経験などがあれば、こちらの方が断然効率が良いです。

私の場合、プレミアドメインを持っていますので、

プレミアドメインの探し方、作り方を公開することで他のサイトより比較的楽にお金を稼ぐことが出来ます。

 

http://rx78.comの販売ページ

http://ms06s.comの販売ページ

因みにhttp://rx78.comは3195ドル
http://ms06s.com2295ドルで販売されています。

私のサイトは、

白い悪魔?がhttp://rx782.com

モノアイ?のひとり言?がhttp://ms06f.comです。

シャア専用ザクに2295ドル付いて、量産型ザクの査定が0なんて有りえません。

ガンダムについてもそうです。

ガンダムの正式な型式 RX-78-2にどちらがより近いかと云うと私の持つドメインの方です。

まあ、最低でも上の金額程度の価値はあります。


プレミアドメインを持っている人が、プレミアドメインのことについて解説している訳で、、、重みが違います。

プレミアドメインの何が良いかと云うと、

検索ワードの1つとして使える、一言で云うとこれに尽きます。


あと、1つ

成果報酬が高いからと云って、扱うのは保険だけとかは辞めた方が良いです。

専門知識があれば止めませんが、それだけ記事を300記事、3ヶ月間書き続けられるか? またその後ずっと書き続けられるか、、、

少なくとも私には無理です。

ブログの更新は大切です。

定期的に更新となると日記系か商品紹介が手っ取り早いです。

手っ取り早いのですが日記はどんなに評判が良くてもお金にはなりませんし、

他人の日記を覗いて楽しいの?と私は思っています。

(有名人のブログは1回広告を表示するたび0、1円とか入って来る広告と提携出来ますが、個人がやったところで大したお金にならないと思います。)

それよりは、一攫千金を狙った方が良いです。

冗談半分で紹介した商品が本当に売れてしまったりするかもしれません。

スタウォーズの動く冷蔵庫R2-D2が100万円で売り出されていますが、
販売メーカーは勝算無しに趣味で売っている訳では有りません。
売れると思って作っている訳です。

売るのは難しいかもしれませんが、自分のサイト経由で売れる可能性は0ではありません。