No.0157、
USBメモリーって誰も使わないほど古いものでしょうか?

自宅にプリンタがないのでUSBメモリーにデータを入れて、外で印刷して来ました。

具体的に何処でと野暮なことは言いませんが、2件目で印刷できました。

1件目の機械、、、外部メモリを挿す場所がカバーで覆われていて
使う際に自動でカバーが開く仕組みになっていました。

そして、USBメモリを挿して確認ボタンを押したら、
データを読み込み最中の引き抜きを防止するため、カバーが自動で閉まる仕組みのようでした。

USBメモリーって今出回っている外部メモリー(メディア)の中では特殊な位置にあります。

USBメモリは指でつまんで引き抜く必要があるため、必要以上小さく出来ません。

また、その特徴を生かしてアクセサリ付きのUSBメモリーとか売られています。

結論を言います。

カバーが閉まらないのでUSBメモリーの読み込みが出来ないようでした。

私が今回使用したUSBメモリーごくごく普通のものでした。

それが使えないのです。

USBメモリーの手前1cmのところでカバーが閉まる構造になっていましたが、

持ち手が1cm以下のUSBメモリーって売っているの?

いくらDVD ROMドライブ、メモリーカード読み取り部が社外品の購入品だからって動作確認一切しないの?

アッセンブリメーカーって最終的に組み上がったものに対して責任を持つ必要があるはずなんですが、

これって、リコールものなんですけど、、、