No.0151、
このワンちゃんどうですか?

父の日のプレゼントに、、、

世の中の事に疎いこともあって
父の日、何も見ずに何日か、空で言えませんが

まだ過ぎていませんよね?

わたしも結構横着な方なのであまり人のことは言えませんが、

楽天上で去年の売れ残りのイルミネーションがまだ売っていたりしますので、ネットだけ見ていると今からなのか、過ぎてしまったのかすら分からなくなってしまいます。

父の日 ビーグル 黄色いバラのプレゼントドッグ ラッピングサービス付 ばら いぬ イヌ 動物  H102 犬の置物 オーナメント ガーデン 花束

価格:4,990円
(2017/6/5 20:35時点)
感想(0件)

犬が黄色いバラをもっています。
ウェルカムボードも添付されていますのでそちらと持ち替える事も出来ます。

ここのショップが扱っている商品は質が非常に高く、写真をクリックして別の写真見るだけの価値はあります。

また、可愛いんだけど少し変わったものとかあります。

この商品の様に、、、

犬の置物 ティーカップ ラブラドール いぬ イヌ 動物 54QY オーナメント ガーデン オブジェ 庭 雑貨 ガーデニング インテリア マスコット ティーカップ リアル 子犬

価格:2,490円
(2017/6/5 20:58時点)
感想(1件)


この犬も良いです。

犬の置物 ミニチュアダックス ハンギングドッグ 3704-02 いぬ イヌ 動物 オーナメント ガーデン オブジェ 庭 雑貨 ガーデニング インテリア マスコット リアル 陶器 ディスプレィ

価格:2,090円
(2017/6/5 21:15時点)
感想(1件)

このサイトのカメラマン写真の撮り方上手すぎです。

話が飛びますが、最近のスマートフォンの話題って、
指紋認証の次は虹彩認識だとか、、、
虹彩認識に対応していないアイフォンは遅れているとか、
カメラの性能が上がって今度はデュアルレンズだとか、、、

ある意味物凄く低レベルでくだらない事を売りにしていると思えてなりません。

この大きい方でも写真たった128×128ピクセルですよ!

言わせて貰えば腕を磨かない人が、高性能のカメラ持っていたって良い写真は撮れないです。

カメラの性能が上がったってそれに伴って表現力が上がるわけでは無いです。

上手く写真を撮りたいと思うなら、自分が好きな写真家を見つけて、その人の真似をしてみることです。

自分の普段の写真と何が違うか考えることです。

1箇所1枚では無く、構図を変えて何十枚も撮ることです。

限界に挑戦することです。

そうして行く内に自分の理想が判ってきます。

上の犬、もっとインパクトのある撮り方をするなら私なら顔半分写真に入れません。

そのほうが躍動感、迫力が出たりするからです。


もちろん意図とは裏腹に失敗することがあるでしょうが、失敗したら他の写真を使えば良いだけのことです。

繰り返して云いますが、道具は使いこなしてナンボの世界です。

何時迄も道具のせいにしていたって良い写真撮れませんよ!

こう言い換えても良いかな?

初代ガンダムを超えられたガンダムってありますか?
当時と今とじゃ技術の差は大きいですよね!

知名度の話をすると、初代には絶対勝てなくなるので
それ以外の部分で純粋に勝てているものってありますか?

同じ位に出来が良いくらいじゃ駄目です。
優れた道具を使っているのにその程度ってことになります。

道具の性能って実はそんなに重要ではないんですよ!
プロにとっては、、、

最低限自分の欲しいだけの性能があれば、

自分が使いやすければ、、、

ペットを飼っている方はこの構図で写真撮られると良いと思いますよ!


尚、指紋認証の次は虹彩認識と言っているのは、私から言わせれば、その業界の人の逃げです。

何故、指紋認証だと駄目なの?

結局のところ民間に転用できる程、成熟してなかった技術を持ってきて試してみたがいいが認識率が酷くて逃げた、、、それだけのことです。

虹彩認識、、、これも同じ運命になるでしょうね!

別に私は指紋認証でも構いません。

どんな気象条件でも認識率100%なら、、、

そういう意味だとキーワード入力最強なんですが、、、

結局識別に失敗しまくってキーワード入力になるようなお粗末な認証システムなんて要らないです。