No.0128、
人気のドメインと云うのは如何云うドメインでしょうか?
プレミアが付くドメインとは?

人気のドメインと云ったら、

一般的に
「今流行っているもの」
「流行り廃りの無いもの」でしょうか?

その中でもプレミアが付くものは、検索エンジンなんて使わず、
ドメインの直接入力で捜しだされるものだと思います。

サイトを立ち上げた経験のある方は分かるとおもいますが、
なかなか、検索の上位に行かないんです。
サイトの名前で検索しているにも関わらず、、、

私のサイトの現状ですが、
rx782単体の検索で72位、
ms06f単体の検索で圏外というひどい有様ですが、
それでも新しい人は少ないながらも入って来ます。

一応、
「白い悪魔、rx782」と云う2つ併用の検索では1位を取ってはいますが、、、
「モノアイ、ms06f」と云う2つ併用の検索では1位を取ってはいますが、、、

弱いんですよねイマイチ、普通の人は「白い悪魔、ガンダム」
「モノアイ、ザク」で検索しますから、、、
ーーー

それでも少なからず人が来てくれるのは、

www.rx782.comを直接入力してくれる人が居ると云う事です。
www.ms06f.comを直接入力してくれる人が居ると云う事です。
本当にプレミアが付くドメインは宣伝をしなくても人が来てくれます。

サイトを作っても人が来てくれなければ、
どんなに良い記事を書いても評価されません。

最初は偶然でも良いんです。その人がまた来たくなるようなサイトを作っていけば、、、その人がファンになってくれれば口コミで少しずつ人が増えて来ます。

良いドメインと云うのは、初めから知名度があるものです。

趣味では無く、きちんとした商売をやりたい方は、
初めからサイト名と欲しいドメイン名を決めておくべきです。
中途半端で意味不明なドメインを取ってしまうと、

後から、SEO対策のコンサル料を永遠と払い続ける、、、
そんなことになりかねません

自分の場合、rx782、ms06fの2つともに業者から購入したものではありません。

自分でプレミアのドメインを見つけました。

エックスサーバーでプレゼントドメインのキャンペーンをしている最中だったので、
一方のドメインの入手コストは全くのタダです。

因みにrx782は36、9600円相当の価値があります。
   ms06fは26、8647円相当の価値があります。

頭をつかえば、プレミアの付くドメインまだまだ沢山生み出すことが出来ます。

探し方のコツですが、

1、常識を疑うこと、案外メジャーなものがそのまま手付かずだったりします。

2、欲しいもの自体が取れない場合、2つ名で取れないか確認する事です。

3、ターゲットを決めたら、しつこく食い下がって取れるものを探します。

4、英語読み、ローマ字読みの違いを利用して探します。

5、誰もが知っている言葉で取れないか確認します。

6、繰り返しの言葉で取れないか確認します。

7、ーを付けたり消したりして取られていないものを探します。

 

ここら辺を駆使すれば、プレミアとまで行かなくても、

一度見たら忘れられないドメイン名を探したり、作ったり出来ます。

ーーー

前回のエヴァンゲリオン初号機のドメインも非常に強力でしたが、

もっと世界的に、、、
ファン以外が持っていると危険なドメインを知っています。
www.c3-po.com 、、、こんなメジャどころがそのまま放置されています。

www.100en.comは取られていますが、www.100enn.comは取れます。

100円ショップ、、、消費税を含むと108円ですから、そこから探して

www.108en.com、、、このドメインも取れます。

www.tarako.comは取られていますが、www.yakitarako.comは取れます。

少し遊び心を入れて、www.tarakoyaki.com、これも取れます。

たこ焼きは誰かが抑えているようです。www.takoyaki.com

でもwww.tkoyaki.comは取れます。

日本のことわざで一か八かと云うのがあります。
これは外人が抑えています。
www.1or8.com、2095ドルで売っています。

あるていどの年齢の人なら知っているこれは取れます。
www.1234253142425.com

www.nekonekoneko.comは2395ドルで売りに出されていますが、
www.nekonekonekoneko.comは取れます。

www.okonomiyaki.comは取られていますが www.negiyaki.comは取れます。

 

人間心理の裏をかけば、プレミアのドメインを探すことはそんなに難しくはありません。
探して見てください。上に書いたことを駆使すれば結構簡単に探せますよ!

また、宜しかっら、モノアイ?のひとり言No.0121も見てください。