No.0031、
ナビでのトラブル、、、

いつもの様に会社のナビを当てにせず、自分のポータブルナビを会社の車に付けて運転していました。

車を運転してから1時間くらい経ってから、ナビがバッテリーモードで動いていることに気付きました。

自分は、基本何処に行くにもナビを使用しています。
例え行き慣れたお客さんの所だろうと、、、

そもそも、片道2時間弱掛かる所にあるお客さんの工場、
高速道路も乗り継いで行くので、降りるインターを間違えたら
分岐を間違えたら大変な事になります。

また、そうなった場合、ナビが無いと詰んでいます。

ナビのバッテリが何処で切れたか、今は覚えていませんが、なんとかお客さんの所まで辿り着きました。

ポータブルナビのバッテリー、公称4時間〜5時間しか持ちません。

これもバッテリーがヘタっていたり画面の輝度、
音量等を変更してなんかいるとこんな時間持ちません。

帰りは、ナビを期待せず帰る事になりました。
既にこの時には、バッテリは切れていたかもしれません。

片道100km近い距離をナビに頼らず、方向音痴の人が、、、
しかも地図を持たず、、、よく会社までたどり着けたと思います。
まあ、殆どが高速道路での運転で地図なんて役に立ちませんが、、、

後から、車を点検してもらったところ、
シュガーレットソケットのところヒューズが飛んでいたそうです。