No.0026、
その鞄って、

普通に買った方が安くないですか?
という鞄(かばん)を持っている人がいました。
高校の時の友人の話ですが、、、

うちの高校には補助鞄というのがあって、通っている生徒は皆それを使っていました。
補助とは名ばかり、誰も学生鞄を使っていません。

かなり頑丈な合皮製の鞄ですが、3年も使っているとガタが来ます。
人によっては買い換える人も出て来ます。
新規で購入する場合は7000円くらいだったと思います。

ある日、友人が補助鞄を新調しました。

その鞄というのが、牛本革の1枚物で作ったカスタム品、、、

いくら家業が鞄製作をしているからって、いくら余り物の皮を使っているからと言って、、、

買った方が安くないですか? 手間ひま考えても、、、

そのボストンバック、、、どう安く見積もっても5万以上はすると思うんですが、、、

息子の為とはいえ、フルスクラッチとは、、、恐ろしいです。