No.0008、
突飛な新商品(食品)って、

一般常識の応用なんですよね!

別ジャンルの、、、

原材料まで分解すると、どうしてその考え方に至ったか判ります。

小麦粉は、、、ラーメン、焼きそば、お好み焼き、餃子、パン
ケーキ、大判焼き、たい焼き、、、

主食にも、デザートにも使われます。

口の中に入ってしまえば一緒、調理方法が違うだけと考えれば、

例えば、たい焼きの中にカレーを入れる。

理屈で言えば、合います。
カレーパンでその組み合わせは有りますので、、。

餃子の皮に、餡子を入れて焼き餃子にする。

餡子と油が、相性が良いか考えないといけませんが、やってみる価値は有るでしょうね!

餃子の皮に、餡子を入れて水餃子にする。
組み合わせ的には有りでしょうね!

新製品開発は、別の分野の常識を持ってくる柔軟性さえあれば、そんなに難しくなさそうです。

問題は、お客さんに食べて貰えれるかですね!
人間、考えている以上に保守的ですからねぇ、、、
新しいもの好きを自認している人でも、、、

エスプレッソ ティー、昔飲んでいました。
個人的には、レモンティの方が好きだったんだけど、、、
250gのボトルで仕切り直しになったみたいです。
量が多いのは有り難いです。

今度コンビニで買ってこようと思います。
まあ、これもコーヒー業界の常識を持ち込んだ、例ですね!

>キリン 午後の紅茶 エスプレッソ ティーラテ 250gボトル缶×24本入