No.0000、
物は言い様

新潟に行った際、駅で友人に買ってもらったお土産がこれです。

新潟は10月に行ったので、もう既に中身は無いですが、、、

お土産はこれ、「生煎餅」です。

友人も初めて見たものだったらしく、何だろう?いう感じで見送りの際に買ってもらいました。

店で中身の包装を見た際は、、八つ橋の皮みたいだなぁと思いました。

家に帰って夕食を済ませ、少ししてからお土産食べました。
美味しかったです。とっても、、、

でも、複雑な気分になりました。喪失感と何と言うか、、、
一言で言うと「きな粉もち」でした。

まあ、生の煎餅は、、、お餅ではありますが、、、

自分の中では煎餅と言うと「醤油味」のイメージなのですが、、、
味はきな粉でした。

嘘は付いて居ませんとも、紙袋に「きな粉かけ」と書いてあります。

つくずく、物は言い様だなぁと思いました。

間違ってはいませんが、何か釈然としないところがあります。

この喪失感、一緒に味わってみませんか?

 

別サイト、白い悪魔? も運営しています。

良かったらどうぞ、、、

白い悪魔?